ティッシュ出し、好きですよね。

  • 2017.01.30 Monday
  • 05:02



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

小さい子が必ずやるといってもいい、ティッシュ遊び。
最近は手の届く範囲が増え、テーブル上のお手拭きが被害に。。。

おしりふき遊び

楽しそうなのはよくわかるけども、ねぇ。。

そこで、使用頻度が下がったガーゼがたくさんあるので
代用できないか、試してみました。

手拭きやおしりふき用の小さな詰め替えケースは失敗でした。
そこで、100円均一のティッシュボックスケースを使ってみたところ大成功。

出しっぱなし

ただ、このケースは裏に穴があいていたので、厚紙でふさいであります。

ティッシュ遊び

ガーゼを蛇腹折にして、最後の端は次のガーゼに挟み込みます。
わからなければ、ティッシュを参考にしてくださいね。

100均一ティッシュカバー

あかちゃん

ティッシュを全部出す

子供ですが、よく見ていて、用意した始めは好評だったのですが、
私たちが使っていないと興味がなくなるようです。
そこで、ガーゼなので、実際によだれやお茶をこぼした時に使って、
洗濯して、また補充するようにしたら、遊ぶようになりました。

おもちゃ

ではなく生活用品がいいんですねぇ。。。
ホントよく見ていること!

オマケ。
広告でビリビリ遊びしたかけらを詰めてみても、楽しいみたいでした。

手口吹き出し

4月1日はお店を開けます!
春の工作を用意しますので、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM