はじめてのお絵かき

  • 2017.03.17 Friday
  • 05:10



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

成長過程での、「初めて」な事は本当に嬉しいですよね。
個人差もあるので、待っていると「まだできない。」と心配になるけど、
突然だと「もう!?」とびっくりします。

1歳すぎのお絵かき

下の子のお絵かきは、「もうやるの?できるの??」でした。
といっても10ヶ月差の従兄の影響が大きく
同じくらいの背丈で一緒に遊ぶのに、自分はできない事があるわ、、、と憧れもあるようです。
最近はお箸にあこがれています 笑

小さくても子どものつながりや世界があるのは、見ていて面白い。
本人たちにもいい刺激になりますね。

お絵かきに関しては、上の子は興味なく、
ずっと家でやらなかったし保育園でも好きじゃなかったです。
せっかく用意したクレヨンもほとんど使わなくて、ガッカリでした。

ですが、従兄の影響で突然のお絵かきブーム。
クレヨン??えぇ〜っと、、、、と自分用の出しました。

クレオラの24色を缶に入れて持ってます。
場所をとらず値段もお手頃ですよ。

はじめてのクレヨン

まだ持って歩き回るし、たくさんの管理で大変なので3本しか出してないですが、
そのうちに色数を増やしていきたいと思っています。



当店一番人気の152色のクレヨンコレクションを再入荷しました!

crayola
クレヨン コレクション
152色


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM