小学生男子のあるある!?

  • 2016.12.22 Thursday
  • 05:17



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。


今日は息子の小学校の終業式です。
冬休みですねぇ。
2016年ものこりわずかです。
色々ありました。


一学期、骨折もあり学校をサボる癖ついてしまい、
夏休みもだらだら、宿題をやっていかなくて、
2学期にみっちり、いのこりからスタート。

家では不満爆発で、
壁に穴があくわ、
電気のスイッチも壊される、
リモコンも投げる、
ゴミ箱はひっくりかえす、

友達の家に行っても自転車の鍵をなくし、
うわぐつは洗わない、
体操服も洗わない、
はみがきしない、
カラスの行水
給食当番のエプロンは水曜に出でくるわ、
プリントはランドセルの底でプレスされ塊になってる、
物は山積み、、、、

そりゃまぁ、色々な意味で恐ろしいですわ。


息子の今年の担任の先生はとても良くしてくださって、感謝しきれないくらいです。
若くて(新卒でこの学校きたのかな?)熱血で、生徒からも慕われているのがよくわかります。
4年生を受け持つのも初めてだそうで、いろいろと対応してくれました。
毎日電話でやりとりをしてくださった時期もあります。

そして、先日の個人懇談で。


○○○君のお母様もそういわれてました。

他のお母様も。

他のご家庭も。似たような、、、



先生と2人で、

「4年生あるある、なんですねぇ、、、、」と。


我が子、いたって普通な小学生男児らしいです。


帰ってきて、ランドセルおいてすぐ遊びに行ってしまうギャングエイジ。
それは理解してるつもりでした。

一番上の子ってすべてが初めてでわからないことだらけ。


そうそう!って、笑い飛ばせてしまうような、小学4年あるある、の本ってないのかなー。。。
育児本って小さい時と、思春期頃はあるのに、その間ってあんまりないような。

今日は、独り言でした!



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM