フォトブックに挑戦

  • 2016.12.01 Thursday
  • 04:46



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

12月です。。。
一年あっという間ですね。

さてさて、お片づけの季節です。
みなさん写真ってどうされてます?

私は。

以前はこまめに印刷していたのですが、
写真やさんがなくなってしまったのと、
フォトフレームに変えてしまって、まったく印刷しなくなってしまいました。
さらにはそのフォトフレームも子どもがガン見するので撤収。

撮るだけになってます。
しかも。
下の子の写真を一枚も印刷していなくて、、、

これはヤバい!

ということで
妹に教えてもらったフォトブックに挑戦してみました。

フォトブック

文庫本サイズにしたので、
こんなにコンパクトに!

上の子の10年前は、こんなのなかったー。
写真を印刷して保存してあるので背表紙が4cmくらい。
それが、5冊くらいあってかなり場所をとってます。

結婚式の時はデジカメもあったけど。
ネガをもらえる写真やさんを探したなぁ。。。。
さらにでかいアルバムがあって、物置にあります。

フォトブックおもしろーい。
簡単だし、いいですねぇ。
いやぁ、何回も見返してしまいます。
成長を感じますなぁ、、、


やっぱり写真は印刷した方が倍楽しい。

そうそう、
レシピ本とかにも応用できるとありました。

これ、今までの工作とかをまとめてもいいかも?

なんて考えてしまいます。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM