やりたい放題つかいたいほう放題!

  • 2013.02.15 Friday
  • 10:04



こんにちわ。
親子で楽しい時間ゆずねこ堂です。

お店で遊べるメニューの紹介です。


********************************************************

  やりたい放題つかいたいほう放題! 

            1時間 一人300円(7歳以上は500円)

********************************************************


・クレヨン
・ペン
・色鉛筆
・折り紙
・画用紙
・安全はさみ
・絵の具 など、


自由に画材を使って遊びます。
また、道具の使い方もきちんと伝えます。

やりたい放題

子供は楽しかったこと、驚いた事など感じた事をうまく伝える事がまだできません。
工作や描画などで内にあるものを自己表現することで、情緒安定の役割をしていると言われています。


切るだけなんて、もったいない…
床や壁にはかかないでっ!!
紙からはみ出しちゃダメ!
片付けが大変…。


せっかくの「やりたい!」気持ちも、
なかなか家では自由にさせてあげれないものです。

折り紙も画用紙ものりもペンも色々と使って、自由に遊んでいきませんか?
お片付けはお店に任せてください!
のびのびと創作して、お母さん、お父さん、おばあちゃんおじいちゃんなど
大好きな人と笑顔で遊んでいってください。

絵の具は事前予約必須です。
また、店内が狭いため、予約をおすすめしております。

予約、空席情報はコチラ


※服は汚れてもいい服でお越しください。
使ってみたい素材の希望があれば相談に応じます。
また、年齢等に合った用意もしますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ。



  絵の具で遊んだ姉妹の様子
----------------------------------------------------------------

使いたい放題


お姉さんは始めに使い方を教えると上手に色を作り
自由に創作していました。

大きな筆、小さな筆、どんな時に使ったらいいかな?


折り紙が使いたい放題


黒が欲しいな。

緑色をおかわり!

顔を描きたいけど、筆じゃかけないよ〜。
  →絵の具の上からは、ペンを使ってみようか。

お空も描きたい!
  →イイモノあるよ〜。パステルって知ってるかな?やってみる??

自由作品5歳




妹ちゃんはまだ2才。
筆は難しいかな?とステンシルができるように用意しました。

絵の具で遊ぶ

画材で遊ぶ

でも、やっぱりお姉ちゃんと一緒の筆つかいたい!

手にも絵の具を塗って、手形を押してみたり…

緑の絵の具にピンクの筆入って、藤色に変化!!

まさに自由!!

自由作品2



紙からはみ出ても、服を汚しても怒られないので、満足気な二人でした。

絵の具も挑戦



コメント
コメントする








    

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM