はじめてのハサミ

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 04:52



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

お絵かきが大好きな娘。
カラーペンをもらったのもあり、毎日

「ペンする」
「かきかきする」

とハマってます。

お絵かきも、クレヨンに飽きたら、鉛筆、ペン、
といろいろ試してみるといいのかな、と思いました。
次はペン先が筆になってるのを用意してます。
(フフ。習字を習わせたい希望)

ペンは服が汚れるのでスモックを着せてます。

はじめてのはさみ

たまに、ハサミも請求してくれる時も。

まだ親指を上にして使うのは難しいようですが、
お父さん指は一人部屋、大きなお部屋にはお母さんとお兄さんが仲良く入るようにね。
との声掛けには持ち直してくれます。

安全ハサミ

月が替わり、いよいよ2歳が近づいてきました。

もう2歳!
まだ我が家に来て2年!?





商品の配送はきちんとやってますので、ネットショップはご利用くださいませ。
店舗はそのうち、、、、ね。


はさみ




ペーパークラフト

  • 2017.09.24 Sunday
  • 14:07



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

ペーパークラフト

子供と出かけると、イベントなどでもらうペーパークラフトを作ってみました。

甥っ子たちも喜ぶかな?と残してあったのですが、
そんなに寝かしておいても仕方ないので、壊されるのを覚悟で作ってみました。

ってか、難しい!
これ、ちびっ子用じゃないだろっ!?
まず、切るのが大変、細かい、、、

何ができるかな〜?

と声掛けしながら切るけど、時間かかる!

娘も甥っ子もピーポーだと言い張る中、

ピーポーかなぁ?どうかな??

とひたすら切って大急ぎで組み立てます。
のりじゃ待っていられないので、両面テープを使ってつくりました。

紙で遊ぶ

なんとか完成。
急いだのでへろへろな仕上がりです。

正解はパトカーでした。


でも。
一瞬で破壊。

子供のおもちゃ


もう一枚の白バイはゆっくり作りたいと思います。
ぺーパークラフトって平面の紙が立体になるから面白いですね。

確か、去年行った鳥羽水族館でダイオウグソクムシのペーパークラフトをもらったような?
どこにいったかなぁ。



9月30日は3つの遊べる工作をします。
詳細はこちらから。


・ケーキボックスづくり
ケーキデコレーション


・輪ごむ鉄砲づくり
わごむ鉄砲づくり


・フォトフレームづくり
フォトフレームづくり


もうそろそろハサミの練習

  • 2017.09.11 Monday
  • 05:08



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

はさみ

ちょっと前に、娘のお誕生日祝いに、とクレヨンとハサミの注文がありました。
うちの子と近いな〜なんてウキウキしながらラッピングをしました。

そう、2歳くらいからハサミの練習がはじめれる!
一緒にいろいろ造りたい私は、楽しみで楽しみで!!
早く興味を持ってくらないかな?と待っております。

言葉は、「はしゃみ」と指をさして出ています。
折り紙も折る真似もするし、、、
やるかな?と
お絵かきのタイミングでハサミを出してみました。

が。

興味なし。


切り取った紙のほうが気になり、使いたいとは言いませんでした。。。
残念。
また今度だな。。。


記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM