冬のカサカサ肌のお手入れ方法

  • 2011.01.07 Friday
  • 08:38



おはようございます。ゆずねこ堂、ハルです。

いつもは家族で慌ただしく入るお風呂ですが、昨日は家事が残っていて後から一人でゆっくりと入りました。
知人から頂いたヨーグルトパックがあり、これはチャンス!とバスオイル+ヨーグルトパックで全身のお手入れをしました。

昨日のバスオイルの香りはローズ。
オンナ気分を盛り上げて、お肌のお手入れ♪
バスオイル

ゆずねこ堂オススメの商品です。私はかなりハマってます。
香りも爽やかだし、オイル効果でしっとりとするので、風呂上がりにバスタオルで体を拭く瞬間が気持ちいいです。


手はハンドクリームをこまめに塗っていますが腕や足まではなかなか行き届きません。特に子供がいると自分の事は後回しになるので、気付けば悲しい事になってます…。

そこで、便利なのが入浴剤。お風呂に入ると同時に全身ケア。忙しいママでもこれならラクちんです。子供も入浴剤が入っていると喜ぶし、オススメです。


トゲも立派になってきました 【5】

  • 2010.12.27 Monday
  • 12:53



こんにちわ、ゆずねこ堂ハルです。今日も寒いですね。

寒い中元気なのが、サボテンベビー。
乾燥に強いため、室内なら寒さも平気のベビー達です。

8月8日以来の様子になりますね…。そしてサボじぃは全滅でした(涙)

マルサボテン
マルサボテン

ナガサボテン
ナガサボテン

すごくゆっく〜り成長しています。
トゲが立派になってきました。

同じ部屋に観葉植物が2つあります。
高さ150cmくらいのベンジャミナと40cm程のシャボン玉の木があります。
この二つに関しては、友人が来ても何も言わないのですが、
サボテンベビーには「かわいい〜」「大きくなてるね!」などと感想を言ってくれます。
にょきにょきぷくって感じが気になるんでしょうねぇ。

そうそう、サボテンは飼い主?を覚えていて、他の人が触るとトゲが痛いってホント?




【1】7月28日 サボテンを種から育てる!
【2】8月1日 芽がでました!
【3】8月3日 まだ出ないサボじぃ…
【4】8月8日 毛が生えてきた!
【5】12月27日 トゲも立派になってきました

よつばのクローバー植物育成日記トップへよつばのクローバー


植物≪ラッキーガーデン育成日記はこちらから≫植物

やったやった!!クローバー咲きました

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 12:20



咲いた!

これはピンクですね。

+++++++++++++++++++++++++++++

ラッキー度★★★★☆

恋愛運を高めてくれたり、良い情報をもたらしてくれます。

+++++++++++++++++++++++++++++


ずっとずっと咲かなくて、心配していたら。
いつの間にか咲いていました。

ゆずねこ堂オープンに合わせて咲いてくれるなんて嬉しいじゃないですか!


もちろん、この『咲く花の色で占いができる育てるクローバー』
も取り扱っていますよ★

ぜひぜひ「ゆずねこ堂」に遊びに来てくださいね!!


<関連過去記事>

1. ラッキーガーデンって?
2. 2月25日【種まき】
3. 2月28日【芽がでたよ】
4. 3月2日【ぐんぐん伸びてきました】
5. 3月9日【そろそろ間引きが必要かな】
6. 3月12日【ちょっとだけ減らしました】
7. 3月15日【クローバーになってきました】
8. 3月18日【えぇ?葉っぱは何枚なの?】
9. 3月25日【感動!クローバーだっ!!】
10. 4月2日【すっかりクローバーです】
11. 4月11日【クローバーの植え替え】
12. 5月10日【5月10日のクローバー】
13. 10月27日【やったやった!!クローバー咲きました】

植物≪サボテン育成日記はこちらから≫植物

よつばのクローバー植物育成日記トップへよつばのクローバー

記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM