いよいよ明日は営業日

  • 2017.03.31 Friday
  • 04:56



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

久しぶりの営業にドキドキしております。
準備は、ほぼ終了です!

レッスンバッグ、入園入学に

今回もハンドメイド雑貨を置いてくれる、putinaさんの作品を少し紹介します。

レッスンバッグや移動ポケット、マスクなど新学期にちょうどいいアイテムがあります。
初お目見えのティッシュケースが、個人的には一押し商品です。

ボックスティッシュを詰め替えて持ち運びできるものなんですが、
花粉症の私にはありがたいです 笑

minneでも販売してますが、
直接、手に取ってみれるのでぜひ遊びに来てくださいね!
そしてお気軽にご質問ください。



4月1日 土曜
10:30〜13:30

参加費:一つ500円

お花づくり



チラシも結構、持って行ってくださっていて楽しみです。
雨もやんでくれそうな雰囲気です。
当日は、お店でお待ちしております!



はじめてのお絵かき

  • 2017.03.17 Friday
  • 05:10



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

成長過程での、「初めて」な事は本当に嬉しいですよね。
個人差もあるので、待っていると「まだできない。」と心配になるけど、
突然だと「もう!?」とびっくりします。

1歳すぎのお絵かき

下の子のお絵かきは、「もうやるの?できるの??」でした。
といっても10ヶ月差の従兄の影響が大きく
同じくらいの背丈で一緒に遊ぶのに、自分はできない事があるわ、、、と憧れもあるようです。
最近はお箸にあこがれています 笑

小さくても子どものつながりや世界があるのは、見ていて面白い。
本人たちにもいい刺激になりますね。

お絵かきに関しては、上の子は興味なく、
ずっと家でやらなかったし保育園でも好きじゃなかったです。
せっかく用意したクレヨンもほとんど使わなくて、ガッカリでした。

ですが、従兄の影響で突然のお絵かきブーム。
クレヨン??えぇ〜っと、、、、と自分用の出しました。

クレオラの24色を缶に入れて持ってます。
場所をとらず値段もお手頃ですよ。

はじめてのクレヨン

まだ持って歩き回るし、たくさんの管理で大変なので3本しか出してないですが、
そのうちに色数を増やしていきたいと思っています。



当店一番人気の152色のクレヨンコレクションを再入荷しました!

crayola
クレヨン コレクション
152色


次回営業日4月1日です!

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 04:56



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。


4月1日 土曜
10:30〜13:30

参加費:一つ500円

久々にお店を開けますよ!

お花づくり


春らしく、お花づくりを開催します。

作り方は、みんなも知っているお花紙でつくる花と一緒なのでとっても簡単です。
柔らかい色合いに染めた紙を用意するので、
初めてでも簡単にきれいなお花ができますよ。

簡単工作

直径7cmくらいのお花を作ってもらいます。
飾りに添える小さな花はたくさん用意しておくので、
好きな色を組み合わせて、素敵なフラワーアレンジを完成させてくださいね。
(小さな花はひとり3つまででお願いします。)

完成した花は、リースや箱に飾り付けます。
飾り付けたいリボンやビーズなど材料があったら持参もOKです!

箱に飾る

ぜひ、作りに遊びに来てください。
お待ちしております!!

春の工作

リースや箱はいろいろなものを用意しますので、
(ひとつしか用意しないこともあります。)
写真と同じものがいい!という場合はあらかじめご予約くださいませ。



ティッシュ出し、好きですよね。

  • 2017.01.30 Monday
  • 05:02



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

小さい子が必ずやるといってもいい、ティッシュ遊び。
最近は手の届く範囲が増え、テーブル上のお手拭きが被害に。。。

おしりふき遊び

楽しそうなのはよくわかるけども、ねぇ。。

そこで、使用頻度が下がったガーゼがたくさんあるので
代用できないか、試してみました。

手拭きやおしりふき用の小さな詰め替えケースは失敗でした。
そこで、100円均一のティッシュボックスケースを使ってみたところ大成功。

出しっぱなし

ただ、このケースは裏に穴があいていたので、厚紙でふさいであります。

ティッシュ遊び

ガーゼを蛇腹折にして、最後の端は次のガーゼに挟み込みます。
わからなければ、ティッシュを参考にしてくださいね。

100均一ティッシュカバー

あかちゃん

ティッシュを全部出す

子供ですが、よく見ていて、用意した始めは好評だったのですが、
私たちが使っていないと興味がなくなるようです。
そこで、ガーゼなので、実際によだれやお茶をこぼした時に使って、
洗濯して、また補充するようにしたら、遊ぶようになりました。

おもちゃ

ではなく生活用品がいいんですねぇ。。。
ホントよく見ていること!

オマケ。
広告でビリビリ遊びしたかけらを詰めてみても、楽しいみたいでした。

手口吹き出し

4月1日はお店を開けます!
春の工作を用意しますので、遊びに来てくださいね。
お待ちしております。


染めた紙に、うっとり。

  • 2017.01.22 Sunday
  • 05:41



こんにちは。
興味のあること気になること、いろいろ実際にやってみよう!
工作で遊べるお店ゆずねこ堂です。

染めた紙が乾いたら、一枚ずつ剥がして
アイロンをかけて、使いやすいサイズにカットしておきます。

一枚一枚はかなり薄い色ですが、重なるとキレイです。

うっとり。

染めた紙のカット

早く花にしたいなー。

でも、作業できる時間が限られてるので、ぼちぼちと。


4月1日はこの紙を使ってお花の工作をしますよ!
遊びにきてね。


記事をさがす


詳細を見る
名古屋市北区にお店あります。
いつでも遊べる工作やってます。


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


最近みた記事



カテゴリー



たまに営業します
イベント案内
他にも色々な工作をやってます。工作の様子やみんなの作品がみれるよ


Milu Fleurs、ミルフルール、イラスト、アクセサリー
ロイスト、ビジューアクセサリー、ピアス、イヤリング
みかんせい、革小物、財布、パスケース
もくこもの、木の雑貨、ハンドメイド
過去作品集、ゆずねこ堂の雰囲気

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プロフィール


点主の後藤です

過去記事一覧

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM